人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日

去年のお正月に、年パスを作ったSCZ。
まるっと1年経ちました。てなわけで更新。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19495406.jpg
マヌル舎では、オリちゃん(オリーヴァ)が屋根裏点検中でした。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19503501.jpg
プリちゃん(プリームラ)は私寝てないから、と頑張ってましたが、目はぎゅー。
相変わらず可愛い姉妹。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19514050.jpg
オリちゃんにシャー!してみせるプリちゃん。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19514928.jpg
うん、オリには勝てないんだよね。知ってる。腰引けてる。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19540082.jpg
幻のマヌルネコと化しているタビーさん。
この日は時々出てくるけど、あっという間にUターン。
なかなか外で長居はしてもらえませんでした。残念。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19551382.jpg
トンネルで寝そべるローちゃん(ロータス)。
今年は延長してもらえるかな?期待しようね。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19555064.jpg
旭川にいったグルーシャは、ただいま日本中で一番のもふもふ小僧に。
イーリスの放飼場も外なので、埼玉にいた頃よりもふ気味。
ロータスは一番あったかい場所にいるみたいです。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19572621.jpg
昨年末、話題になっていたクビワペッカリー。
大宮から移動したそうです。
どこにいるのかと思ったら、なかよし広場でした。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19573504.jpg
だいぶ慣れたのかな?動き回っていました。
サイズも見た目も、豚さんそっくり。
集団で生活する動物だそうなので、ヒトリはさみしいね~
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19584455.jpg
もう一つ話題になっていたのが、コツメカワウソのちびちゃん。
二年連続で子宝に恵まれたビジュララ夫妻。
6頭だそうです。前回3頭で合計11頭の大所帯になったね(++)
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_19591358.jpg
ちびちゃんたちは基本巣箱にいるので、現在展示も部屋の中のみ。
窓も小さいし暗いし、まるで盗撮のようにしか撮れません(^^;
早く外でわいわいしてるところが見たい。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20015290.jpg
野生のマーラと呼んでいる、放し飼いマーラ。
がさがさっと音がして現れると、ちょっとびっくりします。
人馴れはしてないので、近づいてはこないです。
自由でよろしい。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20025994.jpg
マヌル舎のお隣は、騒々しかったです。
コウシロウ君とトウコさんが、わーわー言ってました。
カナダヤマアラシの鳴き声って、初めて聞いたかも。
可愛い声です。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20040547.jpg
去年生まれたレッサーパンダのリンちゃん。
サイズはもう大人と一緒です。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20041528.jpg
この日はママとお姉ちゃんと一緒。
パパだけ、つまらなそうに室内にいました。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20052700.jpg
再びマヌル舎。
オリプリは実物を見ると見分けるのは簡単なのだけど、
写真だとよくわからなくなります。
これはオリーヴァ。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20053502.jpg
こっちがプリームラ。
一瞬で入れ替わったりすると、あれあれってなります。
埼玉県こども動物自然公園 2019年1月12日_e0398403_20054242.jpg
ローちゃんはいいね、独特のお顔で…。
埼玉にいてくれてありがとね!


by papicoorange2 | 2019-01-13 20:07 | 埼玉県こども動物自然公園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31