人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭自然文化園 2019年3月1日

リス祭りが始まりました。
スタンプラリーを早速実施(写真なし)。
リスの小径に関するボードがあり、なかなか興味深い内容でした。
スタンプも可愛いので、ぜひ集めてみてください。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15425826.jpg
リスたちは通常営業。
この子は他の小屋から、巣材を盗んでいます。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15434510.jpg
モニターも映るようになっていましたが
肝心のリスさんは屋根に乗ってます。
中に入らないとね…
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15444187.jpg
春になって、カエルたちも起きだしました。
おっとニアミス!軽くジャンプで避けるリス。身軽。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15453721.jpg
この日はちょっと撮影方法を改めてみたところ
ジャンプ写真が前回より止まるように…(T0T)うれし泣き。
まだまだですが。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15462973.jpg
とりあえず、一番いい出来のやつをアップします(笑
もっときれいに撮れるように精進しなくては。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15474597.jpg
ポンくんは毎度フォトジェニック。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15473617.jpg
テンは忍者になっていました。
飼育員さんがごはんを持ってきたんだけど、怖いみたいですね。
いなくなってからもりもりいただいてました。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15484131.jpg
この日は初めて、カピバラーずが動いているところに遭遇。
たぶんいつも動いてるんでしょうが(^^;
この子たち名前はなんだろう。
どうやら数頭いて、交代で出てるみたいです。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15485677.jpg
ざばざば泳ぎまくって、そろそろ出ようか~
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15513230.jpg
なかなか俊敏。この後放飼場をひとしきり追いかけっこしました。
色々びっくり。

井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15532259.jpg
久しぶりのハナちゃんです。
夕方のご飯時以外、動いてないというか姿を見せないというか
どこかに隠れてしまってます。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15544938.jpg
もうすぐごはん~と、泳いだり走ったりして
飼育員さんがくるのを扉前で待ちます。
立ち上がったりして大変可愛い。
井の頭自然文化園 2019年3月1日_e0398403_15553912.jpg
豪快にお食事。

閉園間際は動き回ってる子が多いので
いつもこの時間まで待っていたいのですが
なかなかそうもいきませんね。


by papicoorange2 | 2019-03-04 15:58 | 井の頭自然文化園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31