人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 2019年3月25日

月曜日なのに開園した上野です。春休みなので。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13291288.jpg
朝1明るいかな~と期待したのですが、真っ暗。
どうやら季節ごとに朝晩の時間を変えているらしく
今は冬タイムなのでしょうかね。
上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13292221.jpg

明るい場所にナイマ氏が移動してくれることを祈る。
それと、ロシアから来てるマヌルネコの展示。しないつもりなのか。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13324334.jpg
暗い中でしたが、ナイマ君はりきって窓掃除したり動き回ったり。
ああ、明るければなぁ。明るいレンズ欲しいなぁ。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13293526.jpg
ユスちゃんはいつも通りでした。
眠そう。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13351570.jpg
春だから仕方ない。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13354933.jpg
ガラゴさんたちも、やはり真っ暗ではどうしようもない。
上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13360865.jpg
4ガラゴが飛び交ってるのは、確認できました。
区別は全然つきませんが。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13360086.jpg
最近ちょっと好きになってるスラウェシメガネザル。
この子たちもショウガラゴ同様、サルの仲間です。
サイズも一緒くらい。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13361650.jpg
ヨーダに似てる。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13380275.jpg
西園のタテガミオオカミが相次いで亡くなり、2か所あった放飼場の
1つが、クビワペッカリーになってました。
確か東園のオグロプレーリードッグのあたりにいたはず。
3頭歩き回ってました。そんなにいたのか。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13400365.jpg
上野にいるサイは、ズーラシアと同じくヒガシクロサイ。
マロくんとアルゴちゃんがお隣同士です。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13405109.jpg
マロくん、とことこあいさつにきてくれました。たぶん。

上野動物園 2019年3月25日_e0398403_13412220.jpg
ちょっとセクシーポーズだったアルゴ姉さん。
このフタリにも2世誕生するといいですね。
つい先日、八木山でサイの赤ちゃんが誕生しましたが
相当可愛いです(♡)


by papicoorange2 | 2019-04-01 13:42 | 恩賜上野動物園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31