人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1

令和最初の動物園は、お初のところになりました。
豊橋総合動植物公園、のんほいパークです。

豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17362907.jpg
総合公園なので、一部が動物園という作り。
最初にマンドリル舎を訪問しました。
   

豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17382155.jpg
 
こちらにはいくつも部屋があり、たくさんのマンドリルたちが
生活していました。
日本で一番飼育頭数が多いのだそうです。

オスの美しさには圧倒されます。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17383080.jpg
 
コドモたちもたくさんいて、お母さんと一緒の部屋できゃっきゃしてました。
うーん可愛い。この子が一番小さいコ。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17380806.jpg
 
兄弟たちと追いかけっこしたり、母の背中に飛び乗ったり忙しそう。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17405185.jpg
  

パタスザル(パタスモンキー)の獣舎も、広々していい所。
こちらはご家族で一緒に暮らしてるそうです。 

豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17410079.jpg
 
一番ちっこいのはブルース君、去年生まれ。
イースターの卵みたいなのは、エンリッチメントの一環で
おやつ入り。 

豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17411081.jpg
 
パタスザルもこんなにたくさんいるところは、初めて見ました。
感動。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17432635.jpg
 
オランウータンはスマトラオランウータン。
普段よく見ているズーラシアや多摩の子はボルネオ。
やっぱり顔が違うな~
こちらはウランちゃんです。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17443244.jpg
 
そしてウータンくんは、市川市動植物園から来たコ。
去年会いに行った ポポちゃんのお兄ちゃんです(^-^)
お婿にきたんだね。

フランジが大きくなってる途中という感じの青年ですかね。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17491436.jpg
 
最近どこに行っても霊長類に目がいってしまいます。
こちらで感激したのはダイアナモンキーでした。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17493558.jpg
 
美しい毛色は、アカアシドゥクラングールにも似てます。
絶滅危惧種で、国内の動物園でも飼育頭数の少ない種だそう。
 
豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17492491.jpg
 
将来見られなくなってしまうには、残念すぎる美しいサルです。
ちびっこさん、どこのコも一緒だけど、はしゃぎまわって撮影が困難(笑

豊橋総合動植物公園 2019年5月3日 その1_e0398403_17531048.jpg

アボットハイイロテナガザルのアンナさん。
ミューラーテナガザルの亜種だそうですが、どちらも耳慣れないです。
識別されるまで時間を要したそうで、亜種が多いのですね。

もう一頭のアジルテナガザルのピッピくんにも会いたかったです。
シロテやボウシなどのふわふわテナガザルさん、好きだなぁ。

霊長類以外のコに続きます。 


by papicoorange2 | 2019-05-09 17:58 | 豊橋総合動植物公園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31