人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜松市動物園 2019年5月4日 その1

のんほいの翌日は、浜松へ。
またまたお初の動物園です。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19262045.jpg
 
入り口の裏側から撮ったので、ありがとうございましたになっちゃいましたけど(汗
このトップにいる可愛いコ目当てにやってきました。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19272716.jpg
 
ジェフロイクモザルの放飼場。
この子たちはわりとあちこちの動物園で見かけます。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19273893.jpg
 
こちらの動物園は高低差がわりとあり、放飼場を上からも見ることができました。
なかなか面白い。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19275506.jpg
 
これはクモザルと雲をかけて撮ったんですけど、通じないね…
この見事な積乱雲、午後からもくもくと成長し始めて
夕方には土砂降りになりました(新幹線に乗っててセーフ)。

浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19323990.jpg
 
冒頭の門の上にいた可愛い子。
こちらのゴールデンライオンタマリンです。
日本ではここにしかいません。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19324725.jpg
 
しかも高齢の個体がフタリ。エリオくんとウィリーくん。
気まぐれに部屋に戻れるシステムだったので(^^;
無事にフタリとも会えてよかったよかった。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_19325651.jpg
 
この美しい毛色、ほれぼれします。
 
こちらで初めて知ったのですが、マーモセットやタマリンの類は
キヌザルと呼ぶのですね。
浜松ではコモンマーモセット、クロミミマーモセットと並んで
キヌザルの紹介がされていました。

違う動物園に行くと、色々勉強になるなぁ。
まだまだ知らないことがたくさんあるなぁと思います。
 
浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_21294597.jpg
 
緑が多くて心地よい動物園ですが、古さは否めません。
こちらのサルアパートは、昔ながらの展示場ですね。

行ったら誰もいなくてお休み?と思ってたら、次々に登場して
ちょうどおはようタイムだったみたいです。
どんどん飛び出してくるコたちが可愛かったです(^^)
(写真なし!)

浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_21300955.jpg
 
はまZOOのオランさんも、のんほい同様スマトラオランウータンです。
こちらはメスのムカさん。暑いので餌だけ持って日陰へ。
オスのバリくんは室内にいました。

浜松市動物園 2019年5月4日 その1_e0398403_21295954.jpg
 
園内の風景。初めて行く場所は園内の様子を撮らなきゃダメだな~
と後から反省しています(^^;
のんほいなんてほとんど撮ってないや。

つづく



by papicoorange2 | 2019-05-10 21:35 | 浜松市動物園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31