人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日

ミミズクさん。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09033708.jpg
 
飼育員さんからおやつをもらうため、おりこうさんにしています。
急遽SCZにやってきました。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09042960.jpg
 
ボクに会うためだね~のロータス。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09060816.jpg
 
わたしかしら…のタビーさん。

埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09051825.jpg
 
みんな勘違いしてるわ 私よのオリちゃん。 
全員ハスレ。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09083797.jpg
 
この日の主役はプリちゃんことプリームラ。
突然の移動発表で、この日がお別れ会。
翌日移動という異例の速さでした。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09100132.jpg
 
ボクじゃないなら、お水でも飲んでおこう。
ローちゃんは面白いから、ちょいちょい会いにくるけど。

お別れ会といっても急だったためか、大きなことは何もなく
飼育員さんからのお話で、上野への移動が決まったこと、
突然だけど明日移動することなどが発表になりました。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09104533.jpg
 
その後、オモチャを入れたサンルームへの窓が開放になりました。
おそるおそる覗いているのはオリーヴァ。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09134658.jpg
 
怖くないかな…
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09133580.jpg
 
肝心のプリちゃんは様子見。
オリちゃんの方がいつも特攻隊なんだよね。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09144205.jpg
 
ふーん、ここがさんるーむ?オリ
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09145660.jpg
 
オリだいじょぶかな…プリ
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09153811.jpg
 
女子チームがドキドキする中、単独で面白いロー

埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09161456.jpg
 
そしてやっと、メインのプリちゃんも窓際へ。
怖いかな~だいじょぶかな~
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09165724.jpg
 
普段はタビーさんの部屋とつながっていて、出入り自由になっているので
匂いがするかな?
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09170881.jpg
 
なんちゃってトンネルで遊ぶプリちゃん。
ロータス気分も味わえたかな。
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09194427.jpg
 
行先を考えると、今後しばらく会えそうにない(もしかしてずっと?)
ということで、若干不安でもありますが…
上野には昨年、ロシアからオスが来ているので(非公開)
ペアリングを目指すのではないかと。
 
 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09211937.jpg
 
ホントに可愛い姉妹だったオリプリ。
フタリの喧嘩や仲良し姿も、もう見ることはできません。
どこの動物園でもそれは同じこと。

埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09212762.jpg
 
これからは独り部屋になるオリちゃんにも、会いに行きたいと思います。
しばらく淋しいよね。
ロータスもイーリス、グルーシャがいなくなって、淋しそうだったし。

 
埼玉県こども動物自然公園 2019年5月19日_e0398403_09213584.jpg
 
ついにバラバラになった5兄弟姉妹。
2017年の誕生から、ずっと楽しませてくれました。
どこに行っても全員が幸せでありますように。
プリちゃんにまた会えますように。



by papicoorange2 | 2019-05-25 09:26 | 埼玉県こども動物自然公園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31