人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日

嬉しいニュース。
  

よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_20593297.jpg
このたび、愛媛県立とべ動物園からマレーバクのロコ(メス・9 歳)が来園したと
公式から発表がありました。
タケコさん亡きあと、ひとりぼっちになってしまったカイムくんには、グッドニュース!
よかったね~

よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21020410.jpg
だいぶ経ってしまいましたが、やっと会いにこれたぞ。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21024263.jpg
 
ユズちゃんのお腹に、しっかり抱っこされてるオレンジ色。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21031567.jpg
はじめましてのアマナツちゃん。きゃわいいねー。
ユズちゃんは初めての子育て、頑張ってるそうですよ。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21040286.jpg
 
同じ放飼場に、ユズ母ミカンちゃんもいるし、安心だね。
元気に大きくなりますように。

よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21045930.jpg
 
ゴールデンターキンのファルコは、あっという間に大きくなってきた。
背中の毛は、羊みたいなもこもこじゃなくてストレートで直毛に。

よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21061841.jpg
背筋にたてがみがくっきり。
おでこにはうっすら角が出てきました(見えないくらい)
オスなので、これからどんどんゴールドになるんだよね。不思議。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21065729.jpg
 
お久しぶりのまめたろう。
あいかわらずおいしそうにリンゴを食べます。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21070965.jpg
 
ちょうど換毛中なのか、耳毛ふぁさふぁさだし
しっぽがこんな感じ。
母アズキちゃんにそっくりな抜け方だねー。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21081033.jpg
 
ジュウベエとモコ。
この子たちはずっと同居なのかな?
仲良しで微笑ましい。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21085276.jpg
 
なんか楽しそうだったペンギンさん。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21093000.jpg
この日一番面白かったのが、ニホンザルのコドモたちです。
今年生まれのミソ(♂)とヨツバ(♀)。

よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21103826.jpg
とにかくずっと遊びまわってました。元気すぎる…
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21111331.jpg
 
どの種でもそうですが、年の近い子がいると、よく遊びますね。
 
去年の子ザルはヤマトだけ。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21120074.jpg
 
ひとつ年上のベルとはよく遊んでいましたが、
ベルはずいぶんお姉さんになってしまったみたいです。

子ザルたちを見て、自分も遊びたくなったヤマト。
でもベルには怒られてしまいました。「あっちいって!」
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21132882.jpg
 
つまらなそうなヤマト。
ちびっこたちと遊んだらどうかな?
プライドが許さないのかしら。
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21135853.jpg
ちびっこたち、そんな無茶な恰好して~
 
よこはま動物園ズーラシア 2019年6月12日_e0398403_21141728.jpg
「どすっ」
そうなるよね…
この後何事もなかったように、走っていきました。

※ツイッターでまた生まれたと聞いたけど、今年はすごいね! 


by papicoorange2 | 2019-06-18 21:18 | よこはま動物園ズーラシア

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31