人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 2019年7月3日

動かないといえば

上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16312748.jpg
ハシビロコウ。なので動いてるとみんなびっくりするけど
生きてるので動きます。
ふぁっさーとしてるハトゥーウエーさん。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16314129.jpg
 
お茶目。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16330487.jpg
コビトカバのモミジちゃんは、何やら玉転がし中。
つんつんしたり、持ち上げて落としたり。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16331816.jpg
 
小さな穴からペレットがコロコロ出てきました。
頑張って~
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16344025.jpg
 
クロキツネザルの赤ちゃんを撮ろうと思ったら、一家で熟睡中。
お隣のハイイロジェントルキツネザルさんがモデルしてくれました。
同じキツネザルとはいえ、全くお顔の作りが違います。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16360244.jpg
 
いつも楽しそうなワオキツネザルの皆さん。
家族写真が紹介されているのだけど、見分けられないです…
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16361309.jpg
 
高い木の上もすいすい。 
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16362308.jpg
 
もうすぐ蓮の花でいっぱいになる不忍池。
朝じゃないと咲いてないかしら~

上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16380088.jpg
 
ブラッザグエノンっこ。お母さんにお尻チェックされてました。
ぷぷぷ。
もういいー?まだあー?て暴れて終了。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16381345.jpg
 
そして気づいた。なんとお名前が発表されてた!
飼育員さんが書き加えてくれた「アユミちゃん」 。

上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16382505.jpg
 
アユミちゃ~ん と呼んだら、あれ?なんで知ってるの?ていうお顔で
これまたハートを鷲掴み。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16384094.jpg
 
元気に育ちますように。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16384981.jpg
 
お姉ちゃんのマドカちゃんは、オヤツ待ちだったみたいです。

上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16462279.jpg
 
ゴリラ一家のおやつタイム。
長女コモモちゃんは木の枝を使って、上にある葉っぱを狙ってました。
これコモモちゃんだよな?? 最近全員を見ないとわからなくなります(^^;
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16463447.jpg
 
次女モモカはスイカを持って逃走してました。
早すぎてぶれました。
モモカは相変わらず、リキの扱いが雑。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16464434.jpg
 
リキ坊は母と一緒に、のろのろ野菜を見つけていましたが
そんなに食べ物に興味がないのかな。まだおっぱい??
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16465556.jpg
 
すぐ飽きて、遊び始める。
元気でよろしいね。
 
上野動物園 2019年7月3日_e0398403_16470621.jpg
 
そんな一家を見守る大黒柱のハオコさん。
ちっこいトマトを大事そうに持ってました。

リキを見つけるとみんなかわいいーってなるけど
ハオコさんが動くと、いっせいにどよめきます。
威厳と威圧感が半端ない。
でもちびっこリキたんの遊びによくつきあってくれる
良い父です(^-^) 


by papicoorange2 | 2019-07-07 16:52 | 恩賜上野動物園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31