人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩動物公園 2019年7月5日

年パスが切れて、足が遠のいていた多摩です。
やっと更新。
 
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_08590212.jpg
 
キミちゃんの羽の下に隠れていたヒナたちは
すっかり巨大サイズになってました( ̄▽ ̄;)
元気で何より。

多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_08581933.jpg
 
早くしないと大きくなっちゃうよ!
と言われていたショウヘイくんに、ようやく会えました。
でもまだまだちびっこだった~
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_08575970.jpg
 
お顔はいっちょ前ですが、みゃー!と小さな声で鳴いていました。
がるぅからは程遠い。

この日は大きい放飼場に出て2日目。
初日に電柵に触れて、びびって立ち往生したらしく
出足は鈍かったそうです。
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_08583797.jpg
 
それでも2日目でかなり広範囲を歩き回っていて
父(アルチョム)より強いコかも!?
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_08585103.jpg
 
見た目は迫力満点の父なんですけどね。 


多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09023864.jpg
 
先月末で満1歳を迎えたロキ。
お母さんにべったりだったのに、ヒトリでうろちょろするようになってました。
私が見てなかっただけだけど

多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09033665.jpg
 
母キキちゃんとまったり。
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09034576.jpg
 
ロキはお母さんの近くにいつつ、あちこちよじ登ったりして
楽しそうでした(^-^)
よいしょ!と必死に手を伸ばしてロープを掴んでいましたよー。 


多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09065076.jpg
兄のリキはずいぶん大きくなって、ジュリーさん相手に
交尾の練習をお願いしてるらしいです(びっくり!)
この日もさんざんジュリーさんの後を追いかけまわして、
チェリアに八つ当たり…
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09035706.jpg
 
うん、怒られるよね そりゃ。
リキはオトナの階段を上っているんだなぁ。
 
この時期はあちこちにベビーちゃんがいて、ほっこりします。

多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09083614.jpg
 
パルマワラビーの親子。
んもーお母さんやめてぇーって声が聞こえそう。
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09084564.jpg
 
切れるよ!

その他、ムフロンや鹿もコドモが生まれていました。
飼育員さんも大忙しですな。
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09102593.jpg
 
レッサーパンダチームは、のんびりカップルのルンルンくんと
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09103705.jpg
 
ララちゃん。
ここはお孫さんがいらっしゃるそうですし、仲良く過ごしてくれたら
良いのではないかと(^^)

タオファが2年連続で子育て中。
モニターが公開されていました。
今年は双子なので、倍大変だね。頑張れタオファ!
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09121725.jpg
 
最後はヴァルおじさん。ユキヒョウのヴァルデマール君。
フクと出番が交代になり、ヴァル君が午後担当になりました。

みんなショウヘイ君にくぎ付けのせいか、空いてるユキヒョウ前。
 
多摩動物公園 2019年7月5日_e0398403_09122683.jpg
 
おかげでこんなにお茶目なヴァルさんに会えました。
夕方のリラックスタイムかな。
楽しい場面をありがとうございました。


by papicoorange2 | 2019-07-08 09:14 | 多摩動物公園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31