人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 2019年8月15日 西園

西園に移動。

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19294588.jpg
 
ユスさま、起きてました。
ご飯食べ終わったみたいだけど、まったり中。

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19293515.jpg
 
以前はま。。。ぬまねこ?なんて人が多かったけど
最近マヌルネコと認識してる人が増えた気がします。
 
そしてナイトズーで1番楽しみにしていたのが
小獣館地下の点灯。

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19312750.jpg
 
やっと明るい所でナイマに会えた(T-T)
上野はいつまでナイマをここに置いておく気なのだろう。
 
上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19320535.jpg
 
ツイッターにあがっていた写真で、ひどく痩せこけたように見えたものがあり
実は心配してたのですが。変わりなさそうで一安心。
相変わらずイケメンでした。

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19321641.jpg
 
こんな格好も見せてくれたし。
バックヤードの2頭(ロシアの子+プリームラ)情報皆無ですね…
モヤる。
 
上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19343885.jpg
 
そしてショウガラゴさんたちは、真っ暗な時飛び回っていたのに
明るくなった途端、いそいそと巣の中へ。
人が気になるのか、こんなにはみ出てましたけどね。
そこまでするなら、外に出てもいいのでは。

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19345169.jpg


明るくなると眠る時間なのかな?
最後の方はうとうとしてました(^0^)
眠いなら入っていいのにー。

ガラゴさんに関しては、暗い方が撮れるかもしれない(TT)

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19370786.jpg
 
ピタリとくっついていたのはヨザルさんです。
人がいっぱいいてびっくり?

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19383871.jpg
 
初めて存在に気付いた子。
オオミユビトビネズミです。
ネズミのようなカンガルーっぽくてウサギにも見える。

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19384865.jpg
 
大きさはネズミくらい。飛んでるところは見ませんでしたが
足の形からしてぴょんぴょん飛ぶんだろうな。
今度暗い時に見てみよう。
 

上野動物園 2019年8月15日 西園_e0398403_19405215.jpg
ナイトズーでは小獣館の地下と夜の森に行ってしまい
普段外にいるコたちを見逃しがちです。
暗い中にいる動物たちも、もうちょっと見たかったなぁ。

来年は何度か行けたらいいのだけど。



by papicoorange2 | 2019-08-21 19:43 | 恩賜上野動物園

ほぼ動物


by オレンジぱぴこ。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31